【遊戯王】我杯仕様 ジェムナイト
2012年2月5日 デッキレシピ【モンスター 30】
冥府の使者ゴーズ*1
トラゴエディア*2
増殖するG*2
バトルフェーダー*2
レスキューラビット*3
メタモルポット*1
ジェムレシス*2
ジェムナイト・ルマリン*3
ジェムナイト・ラズリー*3
ジェムナイト・ガネット*3
ジェムナイト・オブシディア*3
エフェクト・ヴェーラー*2
ヴォルカニック・バレット*3
【魔法 9】
未来融合-フューチャー・フュージョン*1
大嵐*1
手札抹殺*1
死者蘇生*1
月の書*1
ジェムナイト・フュージョン*3
D・D・R*1
【罠 1】
狡猾な落とし穴*1
【エクストラ 15】
ジェムナイト・ジルコニア*2
ジェムナイト・パーズ*1
ジェムナイト・プリズムオーラ*2
ジェムナイト・マディラ*3
ジェムナイト・ルビーズ*1
No.11 ビッグ・アイ*1
No.39 希望皇ホープ*1
イビリチュア・メロウガイスト*1
インヴェルズ・ローチ*1
ダイガスタ・エメラル*1
ラヴァルバル・チェイン*1
【サイド 15】
D.D.クロウ*1
ジェムタートル*1
ペンギン・ソルジャー*1
ライトロード・ハンター ライコウ*2
聖なるバリア-ミラーフォース-*1
連鎖除外*1
暗闇を吸い込むマジック・ミラー*2
マインドクラッシュ*2
王宮のお触れ*2
砂塵の大竜巻*2
カラクリの先行ナチュビやビートダウンに対する耐性をつけるためにメインのGフェーダーを1枚ずつ削り、そのスペースにトラゴを詰めました。本番も非常に良い働きをしてくれたと思います。
メインのレシス2は、やはりラビットと通常召喚権が被るというのが悩みの1つであったため、レシスの枚数を減らして可能な限り初手にどちらか1枚を握れる構築を目指しました。
手抹は発動できるとゲーム展開が非常に有利になるため外せませんでしたが、メタポはなかなかセットのタイミングが限られてしまうため不採用になると思います。
何気に強力な動きを見せてくれたのがDDRであり、DDRとモンスター1枚から融合2体を展開し、切り返した場面は使っていた私が感動しました。
ラズリー、オブシディア、バレットは期待通りの働きで文句のつけようがないです。
冥府の使者ゴーズ*1
トラゴエディア*2
増殖するG*2
バトルフェーダー*2
レスキューラビット*3
メタモルポット*1
ジェムレシス*2
ジェムナイト・ルマリン*3
ジェムナイト・ラズリー*3
ジェムナイト・ガネット*3
ジェムナイト・オブシディア*3
エフェクト・ヴェーラー*2
ヴォルカニック・バレット*3
【魔法 9】
未来融合-フューチャー・フュージョン*1
大嵐*1
手札抹殺*1
死者蘇生*1
月の書*1
ジェムナイト・フュージョン*3
D・D・R*1
【罠 1】
狡猾な落とし穴*1
【エクストラ 15】
ジェムナイト・ジルコニア*2
ジェムナイト・パーズ*1
ジェムナイト・プリズムオーラ*2
ジェムナイト・マディラ*3
ジェムナイト・ルビーズ*1
No.11 ビッグ・アイ*1
No.39 希望皇ホープ*1
イビリチュア・メロウガイスト*1
インヴェルズ・ローチ*1
ダイガスタ・エメラル*1
ラヴァルバル・チェイン*1
【サイド 15】
D.D.クロウ*1
ジェムタートル*1
ペンギン・ソルジャー*1
ライトロード・ハンター ライコウ*2
聖なるバリア-ミラーフォース-*1
連鎖除外*1
暗闇を吸い込むマジック・ミラー*2
マインドクラッシュ*2
王宮のお触れ*2
砂塵の大竜巻*2
カラクリの先行ナチュビやビートダウンに対する耐性をつけるためにメインのGフェーダーを1枚ずつ削り、そのスペースにトラゴを詰めました。本番も非常に良い働きをしてくれたと思います。
メインのレシス2は、やはりラビットと通常召喚権が被るというのが悩みの1つであったため、レシスの枚数を減らして可能な限り初手にどちらか1枚を握れる構築を目指しました。
手抹は発動できるとゲーム展開が非常に有利になるため外せませんでしたが、メタポはなかなかセットのタイミングが限られてしまうため不採用になると思います。
何気に強力な動きを見せてくれたのがDDRであり、DDRとモンスター1枚から融合2体を展開し、切り返した場面は使っていた私が感動しました。
ラズリー、オブシディア、バレットは期待通りの働きで文句のつけようがないです。
コメント